読み切り漫画「スタートライン」の感想を書くブログ

勝木光先生の読み切り漫画「スタートライン」の感想を書いていきます。

川喜田の自宅

2022年11月13日に書いたものを一部修正して掲載しています。


川喜田の自宅については、2パターン妄想している。
①病院兼自宅(二階建て以上)
②病院と自宅は別、自宅はマンションの高層階
川喜田の部屋から花火が見えているコマがあるので、とにかく高い場所にあるんだろうと思っている。

「あなたは昔から役に立つ人間になれと言うけど」のコマやその周辺を見てると、自宅兼病院なのかな~回想で白衣の父がいるってことはそういうことなのかもな~…とも思ったので。
というか病院と自宅が別だとして、自宅で白衣を着ている川喜田父はめちゃめちゃ不自然だ(笑)。

結局川喜田家は、主に川喜田父の願いが体現されている。
その願いは「家族みんなが健康に過ごせる家」なんじゃないかと思う。
これだけ見るとすっごく良いな~(笑)

具体的には、
・帰ってきてすぐに手を洗えるような動線
 (アルコール消毒も置いてあるかも)
・全室の湿度が適度にある
・全室で部屋の換気がしっかりできる
…とかなんだろうけど(笑)
軽くググってみたら、全室で温度ができるだけ一定、というのもあった。部屋ごとに温度差があるとヒートショックのリスクがあるからだそうだ。なるほどね~。それは川喜田父も対策してそうだなと思った。
じゃあそんな感じで…お金はあるだろうので、金銭的な問題はぶっちゃけ度外視している(笑)
川喜田父は豊かな暮らしのためというより、病院のためとか健康のためにそのお金を使っているんだろうけど。
結局家は、川喜田父がどう考えてるかって話になっちゃうな~。
とか思いつつ、原作見ながらどんな家なんだ…って妄想してました。