読み切り漫画「スタートライン」の感想を書くブログ

勝木光先生の読み切り漫画「スタートライン」の感想を書いていきます。

日笠といちごと囲い

2019年02月24日に書いたものを一部修正して掲載しています。


その後、将棋で『いちご囲い』という玉の囲い方があるのを知り、すごいエキサイトしてました(笑)。
あ、もしかしてこれなの?! という!

でも将棋好きな人が、日笠のいちご飲料飲んでるのを見て、「いちご囲いから来ている」って果たして思うのか?
日笠本人もそういうつもりで飲んでたのか、勝木先生的にはどうなのっていう。
洒落てる部分もあるかもだけど、深読みしすぎ?

単純に日笠がいちご好きっていうかいちごオレが好きみたいなつもりでいたのですが、実はここも将棋だったのか? ってびっくりしたし、凄く面白いです!